PROFILE
会社概要
     
 
・会社概要
・会社理念
・事業内容
 
 
 
 
 
会社理念
 
氾濫する情報、膨大な選択肢。
何を信じればいいのか、どれが本物なのか。
その見極めがとても難しいこの時代だからこそ、
私たちは「信頼」と「価値」を最も大切に考えます。
LINK MAISONがつねに完璧を追求するのは、
お客様の信頼に応える責任を果たすため。
徹底してハイレベルの品質にこだわり続けるのは、
揺るぎない価値をお届けするためです。
これからも株式会社リンクシステムを、
そしてLINK MAISON等のプロダクト事業を、
もっと輝かしいブランドとして育てて参ります。
高く掲げた理念のもと、決して時代に流されることなく
歩み続ける私たちにご注目ください
 
平均点に興味はありません。
最高の共感を得るために創ります。
絵画でも音楽や文学でも、時を超えて愛されている作品には、きわだつ個性があります。しかし、突出した主張は人を選ぶのも事実です。万人に受け入れられる安易な道を避ける潔さ。 それこそがマスターピースの条件ではないでしょうか。建築も例外ではありません。無難なフォルムデザインや、人気があるというだけで描かれた間取りには、アートの次元に昇り詰める資質がないと考えます。リンクシステムは、平均点に興味がありません。空間の創造を心から楽しみたいからです。私たちが最も美しいと考えるプロダクツだけをご提案し、共感していただける方に最高の歓びを感じていただきたい。シンプルで理知的なデザインが生み出す、深いテイストを味わっていただきたい。この理念にこそ、私たちのオリジナリティがあるのです。
 
風土や環境を読み込み、その場所でしか実現できないプランニングを施します。
リンクシステムがお届けする空間は視線を集める独創的なものですが、ひとりよがりな感性 だけでプランニングされているわけではありません。その街の風土や、その土地が置かれた ピンポイントの条件を徹底して読み込み、唯一の場所にふさわしい空間の論理に貫かれて います。例えば、地質によって数多くの中からひとつの適切な工法が採用され、豊かで心地よい暮ら しをしっかりと支えます。また、太陽の運行を考慮し、陽光が差し込む角度や、趣のある陰影をもデザインするなど、精緻な論理によって感性が表現されているのです。ロケーションと対話を重ねることで見えてくる、ここだけにしかないカタチ。プランニングは、 他にはないこの価値を実らせるために行われるのです。
 
素材ひとつにも創り手の想い。
住む人と熟成を重ねる空間がこうして生まれます。
私たちリンクシステムは、決して妥協しません。キッチンやバスルームなどの設備はもちろん、 ドアノブをはじめとする小さな部材に至るまで、素材を厳選して住まいを創造します。このよう な創り手の強い想いこそが、住まわれる方と共に成熟を重ねる住まいを実現するのです。弛緩した空間に美は宿らない。ディテールにまでおよぶこだわりが、美しい緊張感を空間に与え、端正な生活スタイルを叶えるのです。シャープなデザインを借景とすることで、カーテンのドレープも、ドレスのラインも、花のやさしさも引き立つ。調和とコントラストにより、五感を心地よく刺激する美学が生まれていきます。どうぞ私たちの作品に触れてください。ここに長々と記した言葉よりも、その空間は雄弁に自身の魅力を物語ってくれることでしょう。